SSブログ

大滝秀治 関根勤 動画 [芸能]

スポンサーリンク




大滝秀治 関根勤 動画

大滝秀治(おおたき・ひでじ)さんが、お亡くなりになりましたね。

長い間、芸能界でご活躍された方なので、

関係者にも、ショックが広がっているようですね。

このニュースを聞いて真っ先に浮かんだのが、関根勤さんです。

お二人は以前番組で共演されているんですよね。


その時の映像はコチラ↓



Wikipediaの大滝秀治さんのページにも

関根勤さんの名前が載るくらい、

親しまれたモノマネでした。

私たちと同世代はもしかしたら、関根勤さんのモノマネから

大滝秀治さんのことを知ったという人もいたかもしれません。

大滝秀治さんの個性的な役柄や、風貌は、

誰にも替わりができない独特な印象を受けます。

近年ではキンチョールのCMで、岸部一徳と共演していた姿が

印象的でした。覚えている人も多いと思います。





他にも共演が印象的だったと言えば、

高倉健さんでしょうか。

NHKのプロフェッショナル 仕事の流儀でも

取り上げられていましたが、映画「あなたへ」の中での

二人のシーンが、お互いの懐の深さからでしょうか、

深く感情の入り込んだ演技で、見ている人たちを

圧倒する様な場面があったようです。

日本の大俳優2人の共演は歴史に残る名シーンですよね。


12cc3a17ce442bbeb10f088c0005a777.jpeg


また、いち早くコメントを出したのは、

女優の奈良岡朋子さん。


TKY200606120344.jpeg


奈良岡朋子さんは劇団民芸の代表を、大滝秀治さんとともに代表を務めていたようで、

「大切な翼をもがれたような思い」と沈痛の表情。

64年もの間、一緒に歩んでこられたということで、

寂しさもひとしおだと思います。


深みのある俳優さんがまた一人お亡くなりになったということで、

寂しさがつのります。

ご冥福を心よりお祈りいたします。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。